2ntブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/04/05 (Sat) 身の回りの整理が必要なお年頃なのかも

ずっと放置してました。ツイッターをメインに使用し、尚且つPCゲームもほぼ
プレイしてない状態なのでブログ更新する事もないのです。
ただ単に面倒だったからなのですけどねw

久々の更新は、先日PCゲームを大量に処分をしたのです。
価格が500円に満たない物は、ディスクと説明書のみを残して箱は処分。
500円以上は買取へ。
お気に入りは残しちゃう。

とまぁこんな感じで処分をしました。いざ処分すると勿体無いと思ってしまうのですよね。
ただ、もうプレイする事はないのでしょうけど。処分した半分以上は未開封だったりしました。
幾つかはPCへインストールだけはしておきました。多分プレイはしないでしょうけどw

84本ほど処分しました。本当は、500円に届かなくてもプレイしないと分っている作品は
売りたかったのですが、ダンボールに入らなくなってしまったので諦めました。
良い値段が付いている作品でも勿体無くて処分しなかったのもそこそこあります。
暁の護衛シリーズはやっぱね。

アリスカードやプレミアムカードが無くて減額されたのは勿体無かったです。
500円引かれたのは痛かったです。抜いたの忘れてたとですよ。


多量に処分したので資金がだいぶ出来ました。
ただ、購入金額から考えると五分の一にも届いてないですが。ゲームだけで
100万は使ってると考えると、よくそのお金があったと思います。実際は、
100万ではきかないでしょうけどねw

資金を増やそうとオートに行ってますが、順調に手持ちを減らしてます。
得意の準決勝も不発続きです。SG優勝戦もねw

最後に続きに処分した作品をば

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/07 (Sat) W杯の組み合わせ抽選会

W杯ブラジル大会の組み合わせ抽選会が行われましたね。

日本がどんな組に入るかドキドキでしたね。開会してから
長かったですが、抽選が始まると直ぐでしたね。

日本はC組。シードはコロンビア。アフリカ枠にコートジボワール。
欧州枠にギリシャ。他の組を考えてみると比較的良い組み合わせでは
ありますね。ただ、日本より各上なのは間違いないです。

C組では、飛びぬけた国がなく各国にチャンスあり。日本も喜んでいるけど
他の国も喜んでるでしょうね。第3ポットで強豪は、メキシコとアメリカで
その2国以外ならOKと思ってるでしょうね。

日本が予選リーグ突破するチャンスはありますね。初戦がコートジボワール
というのもいいですね。アフリカ勢はムラもある為、他の国よりも隙は
ありそうです。ただ、安定した状態でこられたら厳しいですね。
ギリシャも強いですが、欧州国の中では比較的良いほうかな。
コロンビアは、強く地理的有利も有るのでここは厳しいですね。

コートジボワール、ギリシャ、コロンビアの順での対戦も良いですね。
初戦勝てばかなりの確率で突破できるかと。初戦負けると全敗の可能性が
高そうですが。ただ、実力は拮抗しているので混戦となりそうですね。
2勝出来る国があるかどうか。

個人的な予想としては、日本は1勝1分1敗で得失点差勝負かなと。
コートジボワール ○ ○
ギリシャ △ ○
コロンビア × △

2勝1分を期待しちゃうけどね。

個人的に、ドイツ、スペインとの戦いが見たかったです。

他のグループを見た時に、死のグループと言われる組は無いですね。
B、D、G組が厳しいですね。D組がウルグアイ、イタリア、イングランド
と強豪3国でかなり厳しいですね。

各グループの予選突破予想。まぁ私の個人的な見解なので、ふ~ん位で読んで下さいねw  

A:ブラジル、メキシコ
B:スペイン、チリ
C:コロンビア、日本
D:ウルグアイ、イングランド
E:スイス、フランス
F:アルゼンチン、ナイジェリア
G:ドイツ、ポルトガル
H:ベルギー、ロシア

A:どの国もこのグループに入りたくなかったでしょうね。開催国ブラジルは問題無いとして
  メキシコが他の2国よりは上だと思うのでほぼ予想通りかと。

B:初戦のスペイン×オランダ戦が注目ですね。オランダより、チリの方が上かなって
  気がしています。面白い試合が期待出来ますね。

C:コロンビアが少し上かなと。第三者的に観ればコートジボワールとなりますが、
  ここは日本で。混戦必至の組なのでどの国もチャンス。

D:コスタリカが死んだ組。ウルグアイが少し抜き出てますかね。イングランドとイタリアは
  同じ位でしょうけど、イタリアは何かダメな気がする。南アフリカ予選敗退だったから
  今度は突破しそうではありますが。

E:フランスが恵まれてますね。エクアドルとスイスなら、スイスかな。ホンジュラスは
  国名が怪獣みたいで好きです。

F:アルゼンチンが飛びぬけて、後の3国は差がないかな。ボスニア・ヘルツェゴビナに
  頑張って欲しいけど、経験からナイジェリアかな。

G:個人的にここが一番厳しいかと。ドイツ、ポルトガルが抜けていると思うけど、アメリカ、
  ガーナも強豪ですからね。面白い試合になりそうです。ドイツ×ポルトガル戦楽しみ!

H:ここが一番楽な組ですね。楽と言っても他と比べればというレベルですが。
  実績から言えばベルギー、韓国ですが、近況から韓国は厳しいかな。
  こちらも混戦必至ですね。注目する試合は特にないですね。


個人的に、B、D、Gが楽しみな組み合わせです。E、F、Hはそれほどでもないですね。
やっぱり強豪国同士の試合が見たいですからね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/22 (Fri) 世界遺産から伊勢神宮へ

暫く放置していました。もう、書くのが面倒なのであったりするのと
ネタが無いから放置してました。

先週末に旅行に行きました。ツイッターでもちょこちょこ呟いては居ましたが、
伊勢神宮へ行ってきました。式年遷宮という事もあり、伊勢神宮には行きたかったのです。
熊野古道も同じく行ってきました。近い・・・という程近くないのですが、隣県なので。


伊勢神宮内宮
伊勢神宮の内宮です。写真は階段の下までという事だったので、写真を撮りました。
流石に、新築感がありますね。

内宮
内宮へ向かう入り口にありました。

内宮前におかげ横丁という色々なお店がある中で見つけました。
おかげ横丁ファミマ
景観を考えてますね♪

赤福ぜんざいと赤福を頂きました。やっぱり美味しいですね。
お土産で次の日食べたら流石に餅の固さが違いましたねw

こちらは熊野古道
熊野古道
熊野古道2
熊野古道3
熊野古道4
那智大社
熊野古道は幾つかルートがあるようです。
那智大社で御参りしご朱印を貰いました。那智使用の御朱印帳も購入しました。
那智といえば重巡を思い出しました。熊野もいますね。

一拍二日と強行スケジュールでしたが、楽しかったです。

最後に、那智艦隊出撃するぞっ!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2013/10/09 (Wed) 島根旅行 ~ 最終日 石見銀山 ~

最終日は、石見銀山へ

出雲市駅から大田市駅に行き、バスにて石見銀山方面へ。

移動は、レンタサイクルを使用しました。お勧めの電動自転車で。
初めて電動自転車に乗ったのですが、凄く楽ですね。踏み出しの一歩にビックリ。
軽すぎてバランス崩しそうになったほどですw

見学出来る銀山の坑道は、大久保間歩と龍源寺間歩の二ヶ所。予約なしで見学出来るのが
龍源寺間歩なので龍源寺間歩へ。
龍源寺間歩入り口龍源寺間歩1
龍源寺間歩2龍源寺間歩4
入り口と坑道内。途中まで掘り堀り、排水の場所などなど。見学は10分位ですかね。

間歩見学の後は、近くの佐毘売山神社へ
佐毘売山神社入り口佐毘売山神社
山神さんと言われていたそうですね。良い天気なのですが、ちょっと雨が降ってました。

道中は結構坂道だったので、電動自転車の威力が発揮されました。スイスイ進み
久し振りの自転車でしたが風を切って気持ちよかったです。坂道とか素敵でした。

10分程度でつけたので時間に余裕があったので他にも色々回りました。

飛行機の関係で午前中しか入れなかったのが残念ではあります。

131007_1505~01
帰りは、JALの出雲縁結び空港を使用しました。ここにもしまねっこが♪
米子空港には鬼太郎が居ましたね~そういえば。


楽しい旅行でしたが、予定を上手く立てられなかったです。交通事情から
多くは行けないと思って詰め込まなかったのですが、上手く予定を入れれば
他も行けました。レンタカーがやっぱり有効ではありますね。

食事では、一人居酒屋とかやりましたが、一杯だけ飲んで退散しました。
カウンターで飲んだのですが、同じカウンターで独りのみしてる人が、飲む程に
ブツブツ言い出したのでw 小説の影響もあり本来なら日本酒としたい所でしたが、
翌日に影響が出ますので。まぁ日本酒は得意では無いのでw
料理はコース的なのを頂いて美味しかったです。

最後に、出雲大社では参拝する所が多くてよく分からんかったです。
雑誌に載っていた順路で回ろうと思ったけど人が多くて出来なかったです。
参拝時も人に待たれている(見られている)事もあり、お祈りが早口になっちゃいましたw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/09 (Wed) 島根旅行 ~2日目 出雲大社 ~

2日目は、出雲大社へ。 初日と打って変わって良い天気でした。

初日は、宍道湖近くのホテルに泊まりました。
一畑電車にて出雲大社へ向かいました。

ここでしまねっこ電車登場!
しまねっこ電車
しまねっこ隠れしまねっこ
車内にしまねっこ! そして八つの隠れしまねっこがw 可愛いヤツよ♪

出雲大社へ
出雲大社
日曜日、平成の大遷宮という事もあり人が多かったです。

祓社
まずは祓社にてけがれをを落としました。こちらも人が多く20分程待ちました。

手水舎にて手と口をキチンと清めました。手水のお作法も事前にチェック済みです♪

ムスビの御神像御慈愛の御神像
両サイドには、ムスビの御神像と御慈愛の御神像が。大国主大神と同じポーズもしました♪

神牛神馬
神域に入ると、牛さん馬さんが居ました。

まず拝殿で参拝。こちらも人が多かったです。御本殿を回り、西側にて神様へ参拝。
神様は西側を向いて座っておられるという事でそこでもご挨拶をしました。

素鵞社
本来なら本殿の北側にあるはずの素鵞社が東側にありました。修繕中との事で仮にこちらに
設置したようです。

神楽殿
最後に神楽殿。中では結婚式が行われていたようです。こちらがよく見る出雲大社の
イメージの場所ですね。

参拝が終わったので次の目的地へ行こうと思ったのですが、たまたまイベントがありました。
巨木の里曳きなる行事です。詳しくは調べてねw
巨木の里曳き1巨木の里曳き2
巨木の里曳き3出雲の阿国像
巨木の里曳きと途中の交差点にある出雲阿国像と交通整理の警察官。
貴重なイベントを見れてラッキーではありましたが、通行止めなどの影響により
バスの予定が変わり次の目的地へ行くのに手間取りましたw

もう一つの目的地の日御碕神社。何とか行くことが出来ました。
日御碕神社日御碕神社灯台
日御碕神社と日御碕神社灯台。灯台は時間が無かったので登ってません。
岸壁も良かったですね~


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー