2ntブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/11/22 (Fri) 世界遺産から伊勢神宮へ

暫く放置していました。もう、書くのが面倒なのであったりするのと
ネタが無いから放置してました。

先週末に旅行に行きました。ツイッターでもちょこちょこ呟いては居ましたが、
伊勢神宮へ行ってきました。式年遷宮という事もあり、伊勢神宮には行きたかったのです。
熊野古道も同じく行ってきました。近い・・・という程近くないのですが、隣県なので。


伊勢神宮内宮
伊勢神宮の内宮です。写真は階段の下までという事だったので、写真を撮りました。
流石に、新築感がありますね。

内宮
内宮へ向かう入り口にありました。

内宮前におかげ横丁という色々なお店がある中で見つけました。
おかげ横丁ファミマ
景観を考えてますね♪

赤福ぜんざいと赤福を頂きました。やっぱり美味しいですね。
お土産で次の日食べたら流石に餅の固さが違いましたねw

こちらは熊野古道
熊野古道
熊野古道2
熊野古道3
熊野古道4
那智大社
熊野古道は幾つかルートがあるようです。
那智大社で御参りしご朱印を貰いました。那智使用の御朱印帳も購入しました。
那智といえば重巡を思い出しました。熊野もいますね。

一拍二日と強行スケジュールでしたが、楽しかったです。

最後に、那智艦隊出撃するぞっ!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<W杯の組み合わせ抽選会 | TOP | 島根旅行 ~ 最終日 石見銀山 ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおっ!
伊勢まで行かれたのですね♪

伊勢神宮は行ったことないですね~
熊野古道もですが(苦笑

熊野古道は雰囲気があっていいですね。
いつか歩きにいってみたいです~


>那智さん
全然育てられてないですわ(^^;
熊野は鈴谷と一緒に育成中ですが、
まだまだ改造にはほど遠く・・・

2013/11/22 21:45 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
式年遷宮という事もあり、出雲大社も行ったので
同じ年に行きたいと思っていましたので。

熊野古道は雰囲気も良かったです。
結構登りがきつかったですがw

おお~艦これ始められたのですね。
私も那智さんはそれほど育ってないです。
初めて轟沈したのが那智さんでもありますw

2013/11/24 22:58 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


http://blog.livedoor.jp/blm_danshaku/ 

御朱印集め始められたんですね!これって昔からあるスタンプラリーで、コンプの賞品もないんですが、見ると思い出がよみがえるのと高貴な趣味って感じでいいですよね。
儂は嫁さんと一緒に行くので、嫁さんだけが御朱印帳を持参してます。
報配・日付と御朱印だけのところ(何故か大社に多い)と、そのほかに神社名を中央に大きく記してくれる所の2種類が多いようです。
やはり神社名が達筆で中央に大書してある上に御朱印が押されているのは迫力があって有り難く感じます。

重巡那智は儂も2海域で沈めてしまったので、LV23と改修レベル前で絶賛放置中です。
高雄姉妹の方が使えるので、もっぱら愛宕さんを愛用です。
重巡なんて中途半端とか言ってた素人提督たちは重巡の夜戦強化と5-2マップには度胆を抜かれたでしょうねw
まあ…夜戦マップはコリゴリなんですが。
最近は遠征と演習と長門・瑞鶴建造と改弐造りだけやってますよ。
衣笠さん改弐はオドロキでした。故郷の山だし、改弐になって可愛くなったしで。

2013/11/29 22:08 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
御朱印集めは、出雲大社から始めました。
出雲大社は、特別仕様で2つしか貰えないタイプでしたが、
那智大社は十分に集められるタイプです。

出雲大社と伊勢神宮は、日付と御朱印だけで寂しいですね。
那智大社は名前も入っているタイプでした。

>神社名が達筆で中央に大書してある上に御朱印が押されているのは迫力があって有り難く感じます
これには同感です。

重巡那智とは相性が悪いのか直ぐ大破するのですよ。
羽黒は途中まで主力として使ってましたけど。

長門・瑞鶴は私も未だに出ないですね~

2013/12/01 21:26 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog.2nt.com/tb.php/941-3c00e669

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー