2ntブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/09/08 (Sun) 祝!2020年東京オリンピック開催決定!

2020年のオリンピック開催が東京に決まりましたね。
放送を見ていてIOC会長の発表時にはドキドキしましたね。

東京、マドリード、イスタンブールの3都市での対決でしたが、
東京有利との情報もありましたが、尻上がりに調子を上げてきた
マドリードが有利かと思いました。何だかんだで五輪は欧州勢力
が強いですからね。

投票には各国のそれぞれの思惑があったようで欧州各国も同様で
マドリードに入れない国も多かったようですね。

結果的には、一回目の投票で東京が42票、マドリード、イスタンブール26票。
最終決戦で、東京60票、イスタンブール36票と大差での勝利。

日本のプレゼンしか観てなかったですが、高円宮妃久子さま、
パラリンピック陸上の佐藤真海さん、フェンシングの太田雄貴選手など、
皆さん素晴らしかったですね。特に佐藤さんの震災の話も心に響きました。
猪瀬知事がイマイチぱっとしなかった感はありましたが。

IOC公用語はフランス語なのですね。


さて、7年後の五輪開催時には私は40代になってます。
年齢を考えると寂しくなりますねw

東京で開催するので観に行きたいですね。特に柔道、サッカー、テニス、フェンシング
は観たいです。チケットが取れるかどうかですね。
職場での有給争いにもなりそうですw

ツイッターで、コミケの事が話題になってましたけど、時期的にも被りますものね。
五輪ニュースの中でコミケ話題が出たのにビックリでしたがw

まぁ全員が五輪に興味がある訳じゃないですからね。
私の会社の先輩もスポーツに全く興味が無く、何処で開催してもいいと言ってましたし。
その人はコミケにも行く人なので、コミケの方が大事かもw

私の職場はスポーツに興味が無い人が多いですからね~去年も私の周辺以外は
話題にすら出てなかったようですから。

そう考えればテレ東の安定した放送は納得ではありますね。
全部がやる必要はないです。


人は、自分の興味がある事には肯定的ですけど、興味が無いのは否定的ですからね。
何より自分が一番ですから。

五輪を開催出来るというのは大きいですよね。経済効果も3兆円とも言われてます。
まぁ数字の事だけじゃんく、五輪効果は色々出そうですし、何より五輪開催出来るという
事がどれほど凄い事か。名誉ですし、どの国でも出来る事じゃないですからね。

原発問題も良い方向に向かってくれると信じています。
世界中が注目する中で約束もしましたしね。

最後に、AKIRAも話題に挙がってましたね。ネオ東京オリンピック2020年開催と
あったようです。高校の時漫画読みましたが覚えてなかったです。


色々書いたけど、東京開催おめでとう!やったね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<あかべぇそふとつぅLIVE2013に参加しました♪ | TOP | てってて~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

東京になりましたね~!

私は遠いので生で見れるかどうかは・・・
え?
みゆきちさんのLIVEは
毎年東京まで行ってただろうって?w

7年後というと、まだかろうじて40代ですw
まぁ、その歳でも元気にしてたら
見に行くかもしれないということで~

2013/09/10 00:10 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
東京に決まりましたね。

好きなイベントなら遠くても参加しちゃいますよねw

おお~東京五輪はお互い40代という事で
その時まで元気でいましょう。

2013/09/10 22:10 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog.2nt.com/tb.php/936-2ef140e1

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー