2ntブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/02/13 (Fri) 遠征も疲れるようになったw

秋葉原に行ってきましたよ~♪

しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」発売後イベントに
参加してきました。

今回は、池袋にも行きたかったので一番早いメッセサンオーで参加しました。
メッセではどうやってやるのかな~と思ったら、PC館前に人が集まりだして
列形成が出来ました。隣りの同人誌を販売しているビルの6階に急遽場所を
作ったようです。代表も驚いてました。エレベーターで順番に行ったのですが
小さいエレベーターで少人数ずつしかいけなかったです。イベントを行う場所
も狭くて並んでいた人全員は入れなかったようです。入れなかった人達は
他会場に行って貰ったようです。

イベントには、あかべぇ代表と暁の護衛のシナリオを書いた衣笠氏と確か
マサヒロ氏といちごさんがいました。衣笠氏は、こん僕のシナリオも
書いていたようですね。

イベントが始まると同時に衝撃のお知らせがあり、シークレットシートで
交換する品が足りないと。予想以上に発売後イベントをしてくれる場所が
多くて各会場分を考えると足りないと。どの位かは代表が説明してくれま
した。あかべぇの代表はいつもぶっちゃけ話をしてくれるので面白いですw

一番の目玉と思われる「原画家トモセシュンサク氏書下ろしの暁の護衛
杏子の色紙」が15枚しか出せないと。さらに全部の色紙にサインが
入ってないとの事でした。その為、前から15名以外の人で他の会場に
行きたい人は先に行ってもらう事になりました。私は運良くその15名の
ウチに入ってました。

サイン有り無しは、クジ引きで当りを引くと貰えるとの事でした。同時に
あかべぇの最新作「WLO世界恋愛機構」の予約券を持っている人はWLOの色紙
が当たるクジも引けるとの事でした。こちらは各会場でヒロイン毎に2枚程
あるとか確か言ってました。私は購入は検討中だったのとその事を知らなかった
ので不参加でした。
WLO.jpg
色紙交換でのクジ引きの結果は、運よく当たりを引いてサイン入り色紙を
手に入れる事が出来ました。ラッキーだw 
暁の護衛~プリンシパルたちの休日~杏子色紙
サイン色紙が当たった人は名前を色紙に書くことになり、広報のいちごさんに
名前を書いて貰いました。ある意味レアかもw 名前の所はGAのコースターでw


今回はイベントと言っても軽いトークと配布とシークレットシートの交換だけ
でしたね。まぁ、ある程度予想は着いていたのですよね~時間が1時間しか
なかったし、メッセは昔はイベントをする会場がありましたけど今は無くな
ってましたからね。

整理券を配布すると告知してあったのが、ソフマップととらのあなだけだった
ので他のメッセ以外のお店も同じような感じでしょうね。

とらのあなは先週に整理券を配布でソフマップは開店と同時に配布との事で
ソフマップにしようか迷ったのですが早い時間のメッセにしたのです。

メッセがどうなるのか分からなかったので、ソフマップで取り合えず整理券
だけでも貰って置こうかとも思ったのですがメッセだけにしました。

その決断をしたので色紙は貰えたと思うのですよね~祖父だと順番が後ろの
方だったろうし。ただ、衣笠氏のトークも聞きたかったのですよ。多分もう
衣笠氏が出てくる事は無いだろうし。

あかべぇのスタッフ日記でミマス氏がメーカー側の裏的な事を書いてましたね。
あまり見ないから気付かなかったw やっぱり予約が必要なのね~
店舗としても予約数で受注が決まるものね。


さて、トークを聞かないでまで池袋に行きたかった理由は…

これが欲しかったのでw
ロシアンチョコ
ギャコラジを聞いた人は知っていると思いますが、ロシアンルーレットチョコと
いかチョコw
いかチョコ

まひる朕の反応からこれを試してみたかったのです。明日、友達と飲み会をするので
その時にやろうと思ってます。遅いと無くなるかな~って思ったので早めに行った
のですが、大丈夫そうだったかも。どんな感じで売ってるか分からなかったから。


最後に、ファンクラブの人は知っている事ですけど暁の護衛は続編が出ますね~
去年から知ってたのですけどね。続編は、暁の護衛とプリンシパルを足した分
より多いって衣笠氏が言ってました。プリンシパルで続編への伏線が多かった
から分かっちゃいますねw



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<セリオン学園放送部~フレッシュなゲストが二人も♪~ オート予想もあるよw | TOP | ぎゃこらじ更新♪ 明日から熱いバトルが始まるよ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog.2nt.com/tb.php/335-1b9e6f37

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー