2ntブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) 日本ベスト8の夢敗れる スペイン勝利でベスト8出揃った

日本×パラグアイ戦 0-0 PK戦(3-5)パラグアイ勝利

残念ながらPK戦で負けてしまいましたね。ベスト8ならず
でしたがここまでよく頑張ったと思います。

試合はパラグアイペースでしたね。日本もチャンスが幾つか
あったのですが、ペナルティエリア内でのチャンスは少なかった
です。パラグアイ守備陣を崩せなかったですね。

日本は結構ミスも多かったですね。譲り合い状態になりボール
に対して遅れが目立ちました。セカンドボールも殆ど拾えず
細かいボール回しも出来なかったです。

デンマーク戦と同じくらいのクオリティで試合運びが出来てい
たら結果は変わっていたかもですね。最初はシュートから始まった
ので期待もあったのですが。

パラグアイは守備も強く元々日本より地力は上だったので
よく戦った方ですね。どちらかと言えばパラグアイに上手く
試合運びをされたというべきでしょう。

途中交代についてですが岡崎使用がどうかと。予選3試合見ても
岡崎はよくなかった。アジア予選では得点を挙げてましたけど、
世界クラスでは通用しない事が分かっていたはず。格下相手に
しか点を取れてないし今年無得点だったのに。だからスタメンから
外したのに全試合途中交代で使うとは。岡田監督の岡崎信用は
結果は残さなかった。一応点は取っていたけど。

中村憲剛を今回初めて使いましたね。憲剛はスタメンでもいいの
ではと思っていました。大久保、松井のどちらかの変わりに。
大久保、松井の両者起用が上手くいったので使われませんでしたが。

玉田は期待通りのプレイが出来てないですね。玉田へボールが
渡る事が少なかったというのもありますが。

日本でいいプレイがあった時は松井が絡むのが多かったのですよね。
前半の松井のシュートや本田のシュートなど。

延長後半本田のFKから憲剛が飛び出し惜しいシーンもあった
のですよね。憲剛ボールに合わせてシュートって感じではなく
出ただけっぽかった。ああいうの飛び出すの岡崎の役目のような。

最後PK戦で負けましたがPKは運ですからね、仕方無いです。
外してしまった駒野はショックが大きくトラウマになってしまう
でしょうから立ち直って欲しいですね。誰のせいでもなく運が
なかったので。日本のチームが良かったというのは外した駒野に
皆が直ぐフォローに行った事ですね。チーム力の高さが伺えました。

PK戦では悲劇が生まれるのですよね。
イタリア元代表のロベルト・バッジヨがW杯アメリカ大会決勝で
PKを外して負けた時、バッジヨが「PKを決めても誰も覚えて
ないが、PKを外したら誰も忘れない」って言葉を残してます。

そいうえば中田英寿もシドニー五輪のアメリカ戦でPKを外して
ますね。それで負けてベスト4入りを逃してました。ヒデでも
PKを外すものだと思いました。


スペイン×ポルトガル戦 1-0 スペイン勝利

前半からスペインペースでした。ボールも良く回ってました。
一方ポルトガルは守備からカウンター狙いでした。
スペインはボールが回るのですがポルトガルの守備をなかなか
崩せなかったです。ポルトガルはカウンターが強力で何度も
スペインゴールを脅かしました。

後半F・トーレスから190台の選手に代わってスペインも
攻めのバリエーションが増えましたね。得意のボール回しか
らビジャがキーパーに一度はじかれるも再度押し込んで先制。

得点を入れてからスペインの素晴らしいボール回しにポルトガル
も翻弄されてました。スペインもその後も何度か惜しいシーンが
ありましたが、相手キーパーのスーパーセーブに阻まれてました。

前半見た限りボールは回せてるけどポルトガル守備陣を崩せない
スペインより攻守の切り替えが早くスペインゴールを何度か
脅かしたポルトガルの方が行くのではと思いました。

結局スペインの上手いボール回しにやられましたね。ビジャの
シュートセンスも凄いね。流石と言ったところでしょうね。

正直、その前に見た日本戦と比べてレベルが全然違った。
シャビ・アロンソがイエロー貰いましたけど、スペイン今大会
初のイエローカードだそうです。予選一度も貰ってなかったの
ですね。

これでベスト8が揃いました。ベスト8での見所はやはり、
ブラジル×オランダ戦ですね。両方とも安定したチームで
すからどうなるか。ドイツ×アルゼンチン戦も見逃せないです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<豪雨って怖いね | TOP | ドイツ、イングランドに快勝も疑惑のゴール再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog.2nt.com/tb.php/626-9c37f5ab

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー